memeデス  


by sweetieee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

泣いた事

何を隠そう ワタクシこう見えて 
涙腺がめっちゃゆるいんです ふふふ・・

何かと思ったでしょうが 
この間「南極物語」を小さい頃に見て以来の
号泣記録を更新(RENTの号泣を除く)したんじゃないか、
というテレビ番組があって。

「なぜ働くのですか?」という問いに 
ぱっと答えられる人は少ないんじゃーないかしら・・

その番組は 社員の7割が知的障害者という会社のドキュメント
50年前 2人の知的障害者を社員に雇うところから始まって
社長が 働く意味をその2人の社員から見つけ出すの

ひとには4つの喜びがあるということ
■人に必要とされる事
■人に愛される事
■人の役に立つ事
■人にほめられること

そのうち 3つは仕事から得られる
だから 人は働くのだそう

もちろん 自分の為にがんばってる人もいると思いますが
そういう姿って また違う誰かを勇気づけていたりする

人の支えが どれだけの力になるか
計り知れない大きさに ただただ涙が出るばかり

そして 見終わってなぜかスッキリ 笑
たまに号泣してみると 気持ちがいいですにゃー
[PR]
by sweetieee | 2009-10-25 17:47 | Diary