memeデス  


by sweetieee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

きょうのDVD

根性アリの 女性ドキュメントを 二本立てで・・・

いっこめは「The Heart Of The Game
d0120094_22192121.jpg

ワシントン州にあるルーズベルト高校の女子バスケット部が
州のチャンピオンになるまでのドキュメンタリー
7年間も追いかけています
ぜんぜん コーチ経験のないレスラーおじさんが
選手たちを奮い立たせ 心も体も強くなってく感じが 見ていて気持ち良い

私もレッスンをしていて時々悩むところですが
どうやって 楽しく成果をあげるのか・・・

人を やる気にさせる、まとめるということは 
まず自分をコントロールするのが第一と ひしひし感じましたにゃー


にこめは「アニーリーボヴィッツ レンズの向こうの人生
d0120094_22331944.jpg

世界的に有名な写真家 アニー・リーボヴィッツのドキュメンタリー

数々の有名誌や広告に写真が使われ 
彼女の写真は一度は必ず見たことがあるハズ
ジョン・レノン暗殺の数時間前に 最後の写真を撮ったのも彼女
全裸で オノヨーコさんに抱きつく写真は 有名ですよね

絵をみているような コンセプトのある写真

とても印象的だったのが 
バレエダンサーのミハエル・バリシニコフを撮っていたときの言葉
「ダンスは一瞬じゃないから撮れないのよ」って
彼女もダンスがすきで 撮影してくのはとても楽しそうだった
でもきっと 見ているダンスを写真に収める事はできないんだろうなって

みんなが彼女を信頼して 仕事を楽しんでいて
カメラの腕もセンスも才能 みんなに溶け込むのも才能
信じられる事って 財産だと思った

しっかし この映画に出ていた
ヴォーグ誌の編集長アナ・ウィンター氏の美しいこと!
こちらも「ファッションが教えてくれること」でドキュメンタリー映画が公開中!
ぜひ 見たい!!
[PR]
by sweetieee | 2009-11-10 22:17 | Diary