人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memeデス  


by sweetieee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛について

愛について_d0120094_14145184.jpg

Dream Power ジョンレノンスーパーライブ@武道館

my sweetのお父様からチケットをいただき 行って来ました
12月8日は ジョンの命日

最初に映像で ビートルズスーパースター時代から
オノヨーコと出会い ソロ活動 反戦運動 最期の日までを流したんだけど
単純に 一番想っている人が突然逝ってしまうことが 
悲しくって涙
何があるかわからない時代
どうしたら後悔なく生きられるのか 考えてしまいます

終始 愛についてがテーマ
このLIVEも チャリティーでアーティストが参加していて
チケット&物販売り上げで 貧しい国へ小学校を建設する協力をしています

実際のオノヨーコさんは
イメージしていたよりも ずっとぶっとんだ方で(よい意味で・・・)
衝撃的でした 
ノリノリでDANCE&熱唱・・・ おちゃめ!

印象的だった話が
海に小石を落とすと 廻りめぐって波に影響が出るという研究結果がでたというモノ
大きい石を落としたら 魚達がびっくりしてしまう
だから 小石を落とすような小さいアクションを みんなで始めよう
という事

隣人を愛する事が 平和に繋がって
ものや自然を大切にする事が 愛情に繋がるような気がします

私のダイスキな「RENT」も クリスマスイブから始まり
愛で一年の出来事を数えます

クリスマスや年末は そういった環境、人へ感謝して
新しい気持ちになれる準備期間なのねと
しみじみ思いました

はぁー もう年末なんですね~
一年 早いにゃー
by sweetieee | 2009-12-08 22:14 | Diary