memeデス  


by sweetieee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

沖縄 trip

d0120094_1056289.jpg

そう 16日~20日まで沖縄いってきました
お仕事だったので なかなか自由時間はなかったケド
たのしんできたよー!

今回も CKSという全国のちびっこと遊ぼうっていうイベントでした
こちらのスタッフさんも みんなおなじみで
仕事だけど たのしくってしょーがない
来年まで続くこのイベント 次回は1月ー!

最終日に 少しの自由時間!!
そう いきたかった美ら海水族館へ~
ヒトデや熱帯魚など ちびっこコーナーを通りすぎ・・
向かうは ギネスの大水槽
まじ おおおおおおおおおーきい!!写真 入りきんないよー
d0120094_1161115.jpg

ジンベエザメやマンタ  あんな大きい子たちが沈まないって不思議よ・・・
水の中は 光がきらきらしててとってもきれいで
さかな達は 晴れた日を私達以上に楽しみにしてるのかも
d0120094_1110684.jpgd0120094_11102177.jpg







(L)ウミガメ君 すいすい~        (R)サメ君 目つき悪っ!

今回初めて ウチナーの皆様がエイサーという伝統舞踊を見せてくれました
太鼓と歌にあわせて ひらひら踊るのですが 
もーーーのすごく 感動しました 涙が出ました
おじいおばあが ニコニコしながら踊ってくれて 
青年部の男子達が 力強い演奏をしてくれて・・・
あぁ 音楽と踊りがやっぱりスキだわーって実感したり
最後は全員参加!
沖縄のみんなは おもてなし上手で 心の壁を取っ払うのが上手
わたしも そうありたいな

歴史的に 悲しい過去がある沖縄
でもそれを乗り越える活力は この人と人とのつながり あったかさ
ダイスキになりました
また 絶対いきたいな 
[PR]
by sweetieee | 2007-11-23 11:31 | Diary