memeデス  


by sweetieee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

レッスンにて

今日はレッスンの日
自分がセンセイっていう立場になることは 
とってもとっても勉強になることばかり
若いみんなの話を聞いてて ハっとさせられることもしばしば・・

生徒のMチャンと 顔について話したのデシタ
Mチャンは 5年くらい前からレッスンに来てくれていて
最初に出会ったのは 中学2年だったかな?

それがもう今は19歳
しかも 顔がぜんぜん変わらないノダ
雰囲気はおとなっぽくなったけれど 顔つきは出会った頃のまま
とっても可愛らしい顔のMチャンに「ぜんぜん変わらないね」って言ったら
「がんこな人は あんまり変わらないんじゃないかなって思います」って!
「私 ほんと人に流されないから」って!!

びっくりするほどしっかりした意見
ギャップて こーいう事ですね・・・
オトナだね!Mチャン!

話を聞いてても ほんとーに自分の考えを持っていて
しっかり発言するんですよ

今の若い子は恵まれていて・・・みたいな感じってあると思うんだけど
たくさんある選択肢の中から 選んで進んでる感じがしっかり伝わってきて
私もそーじゃなきゃって思えました

何かにのっかる事も ナシじゃないけど
自分で選ぶのが大前提

自分の感覚を大切に・・・
なんか 響きました
[PR]
by sweetieee | 2009-01-28 23:50 | Diary