memeデス  


by sweetieee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

北陸三都 <金沢編>

d0120094_12574750.jpg

ワオーーン
満月の夜に 北陸三都旅行へ出発!
怒涛の 女子3人男子1人の 4人旅  はじまり始まり~


夜中 車を走らせ最初に向かったのは 古都金沢
金沢21世紀美術館

近代的な建物だけど 緑がいっぱいで ゆっくり過ごすには最適
どこから見ても おしゃれすぎました

d0120094_1323836.jpg

杉本博司さんという写真家の展示会が開催中

世界中の 空と海の境界線の写真を
丸い部屋に 丸くなるように展示してあるの

海が世界をつなげていて 丸くてひとつだって 再確認
色の濃淡が 美しかったー
d0120094_1331226.jpgd0120094_1333553.jpg














そして コチラ!
アルゼンチンのレアンドロさんの作品
プールの上と下で 挨拶できます

不思議だよね
上から写真撮ってるのが カメラマン大鶴君
下から指差している にょろにょろシルエットの2人は きょんことあすきー

下から上を見上げていると 光の屈折がゆらゆらキレイ
途中小雨がふり 雨粒の波紋もまんまるで キレイでした

魚はいつも こんな美しい光をみてるのかしら


d0120094_1328670.jpg

ぷらぷら休憩


そして こちら!タレルの青い部屋
d0120094_13301352.jpgd0120094_13302845.jpg














おーきな部屋に たかーい天井
しかもこも天井 空なんだよ!

天井がくりぬかれていて 雲が流れていくのを見れるの

まず 大きさに圧倒
しーんとした空間で 光がさしたり色や雲が移っていくのを
静かに見とれてしまいました

しばらく4人で ぼーーーーっと眺めました


d0120094_13433642.jpg

d0120094_13435266.jpg

d0120094_134446.jpg



そして お次は福井へ
今回の目玉「永平寺」!!
[PR]
by sweetieee | 2009-02-15 13:25 | Diary