memeデス  


by sweetieee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

北陸三都 <岐阜編>

はい!三都の最終地「岐阜県」へやってきました

こちらのお楽しみは・・・「養老天命反転地
d0120094_18503944.jpg

ざん!でた!
パンフレットには心のテーマパークと書かれていますが 
こちらとにかくスゴイ
入り口で 普通にヘルメット貸し出しとかしてるの
そのぐらい 必要かも・・・って後から思ったよ
d0120094_18515051.jpgd0120094_185288.jpg














「養老天命反転地は、
荒川修作とマドリン・ギンスの構想を実現したアート空間です。
すり鉢状になった起状のある大地に 
迷路のようなオブジェが点在する不思議な庭は
人間の持つ遠近感や平衡感覚を狂わされ、新しい身体感覚を得られるように
設計されています。」

とのこと
上手く説明できないので 案内文引用~ 笑
d0120094_1905861.jpg

d0120094_1911889.jpg

おーーーーおきい洗面器型の庭が ボコボコしてたりグラグラしてたり
奇抜な色だったり ありえないくらい暗かったり・・・

赤茶色の地面は 空から見ると日本列島の形になっていて
この敷地内に5つの日本が隠れているそうです

歩くのも意識して 壁を触りながらすすんで
意識は完全に子供に戻りました 

でもね 本物の子供達は 
斜めの急斜面を全力疾走で駆け上がっていて 遊びまくり
驚きの連続
こどもは未知数ね おみごと! 

d0120094_19121632.jpg

d0120094_19123854.jpg

d0120094_19125860.jpg


オトナ4人 軽く遊びつかれておなかがすいた頃
あの有名な滝を見に 移動
その名は・・・「養老の滝」!チェーン店だね!
d0120094_19235518.jpg

昔 若返りの水として 有名になったそうです

滝で マイナスイオン浴びまくり
山の中で どっからこんなに水が集まってくんの!?ってびっくりするよ
ちいさい水脈が 合流して合流してこんなに大きい滝になってんのねー

あー ちいさい事って地味だけど超必要よね・・・
とか実感して ちいさく感動  自然はスバラシイ



そんなちいさな感動をたくさんもらって
東京へ むかうのでした



けっこう いきなり行く事になった今回の旅行ですが
びごっぷしなきゃいけない人 います!
大鶴君 男子一人の参加でしたが ひとり爆走1000キロ!
全行程全運転!はんぱナイっす!ありがとーーー!
写真楽しみー

あと あすきょんもありがとー
楽しい場所には 二人がいるわ 笑

こんな 感謝の気持ちで締める感じ
禅の旅らしくって よい気分ですにゃー
[PR]
by sweetieee | 2009-02-22 19:16 | Diary