memeデス  


by sweetieee
カレンダー

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

つくりました

d0120094_20145538.jpg

今年は梅酒を造ろうと思っていました

今回で3回目の 手作り梅酒
前回は2004年 その前は2003年

最初につくった時は ものすごいちょっとの量しかつくれなくて
ホームパーティに持っていったら あっとゆーまになくなっちゃいました。。。 
二回目は 逆にたくさんつくりすぎて。。。
しかも 濃いので ちょびちょびやってました
やっと少なくなってきたので 今年こそ!

もっと慣れてきたら 黒糖やブランデーなど 
いろんな種類に挑戦したいのーーー!

そして 今日はお兄ちゃんの誕生日★
離れて暮らしているので 会えないけれど
お母さんと梅酒でカンパイ
私とまったく違う道を進んでいる兄
たまに ハラ立つ事もあるけれど 考えが違いすぎて 発想がおもしろい
健康でさえいてくれたらおっけー!

そうそう ミツヤサイダーで割ってもおいしかったけど
REDBULLで割ってみても けっこうよかったデス!
甘いのスキな人はぜひ!テンションあがるし!

それでは これからDANCEのSHOWに行ってきまーす

d0120094_20383320.jpg

[PR]
by sweetieee | 2007-05-31 20:45

MINTにて

いつもお世話になっているHairSalon 「MINT」のナオミさんから
メイクモデルを探しているって事で
レッスンに来てくれている陽子にお願いしました

19歳にはみえないオトナっぽさで 
メイクしたら めちゃめちゃきれーーい

まずストレートヘアで撮影をして 
そのあとくりくりのカーリーヘアにしてまた撮影

ナオミさんも言ってたけど 表情がドンドン良くなっていくの!
やわらかい 女性っぽい表情になって 
とっても良い写真が撮れたっぽいデス!
できあがりが楽しみーーー!

d0120094_23263042.jpgd0120094_23293176.jpg
[PR]
by sweetieee | 2007-05-30 23:30

きょうの本屋さん

d0120094_22292711.jpg


注文していた本が届いたので 取りに行ってきました
「笑顔力」 諏訪ゆうこさんって人が書いてて
笑顔セミナーなるものを主催している方です

諏訪さんの紹介文が なんかスゴイんです
「結婚、離婚、リストラの後、笑顔教室の門をたたき
笑顔セラピスト養成コース講演の部に合格。」って 。。。

読んだら 感想文書きます★

あと こんな雑誌あるんだ!と おもわずジャケ買いな一冊
その名も「まぐろ」 (渡哲也風に。。。)
まぐろが大好物というならば 知識もなきゃーマズイっしょ
とか思って購入してみましたが 書いてあることがかなりあったかい
種類や生態など ベーシックなものから
「まぐろ漁船のはなし」というコーナーでは 
お給料はいくらですか?や 家族はさみしくないのですか?なんてQ&Aも!
あぁ。。やっぱり 人なんだな。。と じーんとしました

見てたら たべたくなってきた。。。
[PR]
by sweetieee | 2007-05-28 22:52

a.k.a TOKYO SHOCK BOYS

そう 電撃ネットワークの事です!
d0120094_1335053.jpg
新宿にLIVEを見に行ってきました
やーーー すごかった。。。
共演者の中に 昨日ビアフェス一緒だったMARCO氏率いる「球舞」もいて
すごいかっこよかったー★
はしごに登って リフティングとか 
見てると ホント口あいちゃいますよ

その後も 外人さんのストリッパーが出てきたり ほぼ下ネタな芸人サンがいたり
虫を食べるひとが出てきたり(ぎゃーーーーー!)
キャラ立ちしているみんなを見て 勉強になりましたっ!

そしてオオトリ 電撃ネットワーク!
TOKYO SHOCK BOYSを名乗るだけあって 活動もワールドワイド!
スペイン公演をおえたばかりだそうで 
そこで 荷物が届かなかったハプニングも ネタにしていました

とにかくカラダはってます
お馴染みの「サソリを口に入れる」や「ドライアイスを食べる」等
ありえないこと連発に続き 
「牛乳を鼻から飲んで 目から出す」
「アロンアルファを手のひらに塗ってドラムカンを持ち上げる」とか!

d0120094_1332058.jpg

←  こちら!持ち上げ真っ最中!
   「この技を成功させる秘訣は ガマンです!」
   と言い切っておりました






イタイ系 あつい系もありましたが 生で見るのが一番デス
終わったあと リーダーの南部さんは 
おでこからカルく血がでてました(笑)
人間て すごいやぁぁぁーーーー
[PR]
by sweetieee | 2007-05-27 01:50

2つのステージ

きょう  午前と午後
違う場所で 違うパフォーマンスをしてきました

陽が昇るのと共に 川越へ出発
最初にむかったのは「川越少年刑務所」

ココでパフォーマンスするのは
はじめてじゃーなかったんだけど 受刑者の数 約1200名!
かなり緊張!ビビります!
少年刑務所なので 26歳未満の男子達
同じ世代の子達が がんばっているのをみてもらって
刺激になれば。。。と いう事なのです
余計なことを考えると のまれてしまいそうです
d0120094_2362960.jpg











そして 午後に向かったのは六本木ヒルズ
d0120094_2442374.jpg
5/24~27まで開催されている「ビアフェス2007」!
SAPPORO SUNTORY ASAHI KIRIN ORION の5社が共同でやっている
ビールだいすきイベントです!
このイベント、キャッチコピーがカワイイの♡
「いよいよビールの季節 ビールデンウィーク」!

出演者もたくさん
ダブルダッチRUN-D-CREW、フリースタイルフットボール球舞MARCO、BMX430、バスケのフリースタイラーJJ、B-BOY FIREWORKS、カポエラANGOLA TOKYO、それにDJ&パーカッションも入って 総勢24名!全員でパフォーマンス後に「かんぱーい!!」アガりました!

昼間から天気もよくて 気候もあったかくて最高!
来ていたお客さんの数もはんぱじゃなかったデス

d0120094_2511491.jpgd0120094_251293.jpg







両極端な場所でのパフォーマンス
わたしは 精一杯やる事に変わりなくて
どんな人達に見てもらっても 情熱を感じてもらえたら
それでしあわせと おもいました

いろいろな人生に出会えて 
いちにちを大切に 楽しんで生きようと 改めておもいました

こころもからだも 鈍らないように
[PR]
by sweetieee | 2007-05-26 22:30 | EVENT

RUN-D-CREW FINAL

d0120094_2144767.jpg

ダイスキな先輩達「RUN-D-CREW」のファイナルイベントが決定しました
詳細はコチラー♪↓

世界で初めてダブルダッチにMusic&Danceを融合させ、
日本人初の世界チャンピオンになったダブルダッチ界のパイオニア
「RUN-D-CREW」!!
その「RUN-D-CREW」が12年間の歴史に幕を閉じるスペシャルイベント、
「RUN-D-CREW FINAL」が開催決定!!!
これぞまさに!ファイナルステージ!!!

RUN-D-CREWと熱い絆で結ばれた、それぞれのシーンで活躍する
スペシャリストたちによるゲストパフォーマンスも必見!!!

『RUN-D-CREW FINAL ~DOUBLE DUTCH ROAD~』

2007.6.5(TUE)
OPEN 18:00
START 19:00~22:00
@SHIBUYA O-EAST
http://www.shibuya-o.com/ 】
[TICKET]
前売\3500 (1D)
当日\4000 (1D)
ぴあ(Pコード:609-520)、ローソン(Lコード:36186)、e+、EAST店頭

■MC
MC RYU [J-WAVE REALITY BITES] & MC MIKI [RUN-D-CREW]

■DJ
DJ KENTARO
DJ MAYUMI [BERRY JAM]
DJ AGETETSU
DJ GUN-BIG油

■VJ
YUUSHI-VJ

■GUEST PERFORMANCE
RUN-D-CREW (DOUBLE DUTCH)
CAPOEIRA JAPON (CAPOEIRA)
DEBOOERA-H (RAP)
FIRE WORKS (B-BOY)
FOURTHIRTY (BMX)
HIFANA (FRESH PUSH BREAK BEATS UNIT)
キャン×キャン (お笑い)
もりもりジャイアント(筋肉ビーム)
太華 (HUMAN BEAT BOX)

and more・・・

■GRAFFITI ART
GOSPEL FOR TRAMPS

ぜったいヤバいです!このメンツ!
わたしはSTAFFで参加させてもらいます!
たのしみだぁぁぁーーー
[PR]
by sweetieee | 2007-05-24 21:13 | EVENT

つながる事

わたしは 時間があると 本屋にいきます
雑誌や新書、写真集など なんでもスキ
あっとゆーまに時間がすぎちゃう

TVで じてんしゃ図書館の土居サンという人が紹介されてました
サラリーマン時代に 偶然本屋で見かけた「百年の愚行」という写真集にしびれて
自転車で全国の図書館をめぐっているのです

環境問題関連の本を 自分でも持っていて 
自由に貸し出していて それは返さなくていいのです
(常に移動してるので かえせないよね。。。)
それをどーするかって 誰かに貸してあげてほしいそーデス
そーすれば たくさんの人にみてもらえるから

図書館にいって 百年の愚行を置いてもらえるように 
お願いしてまわっているそーデス

なにが自分の人生につながるか 
わからないもんだなーっておもいました
事のはじまりは 全て 小さな種が 心の中に落ちること
それが芽を出し 木に成長する
なんでもないハズの出来事が 何年後かに 芽を出すこともあるよね
どんな種が落ちているかが 自分のルーツで 個性だとおもう

経験という木がたくさんあるから 老人は心に森を持っている
だから おじいちゃんおばあちゃん ダイスキです!

d0120094_0421373.jpg
あぁ きょうも一日 天気よかったー
また明日 晴れるといいなぁ
[PR]
by sweetieee | 2007-05-23 23:55

外で呑むには まだ早い

やーーー いちにち良いお天気でしたね~

荒川区でパフォーマンスの仕事を終えて
昨日に引き続き ONELOVE FESへ

陽が暮れはじめて 
空が一分ごとに色を変えていくのを見ながら公園に到着
それだけでじゅうぶん感動  

代々木公園は いまバラが満開デス
d0120094_22584678.jpgd0120094_2259889.jpg







花を撮る 
あすきーを撮る


昨日より 来場者数は倍近くいたかな!?
ステージではSONGSDAY開催中
HOMEGROWNの生演奏で歌えるとあって みんな超きもちよさそう!
己 開放中。。。みたいな人がたくさん★
みんな音楽がスキなんだーー

最後は「ONE LOVE」の大合唱
楽しかった2日間 また来年ー 
d0120094_2311422.jpg


そう。。。天気よかったのに 夜は冬みたいに冷えました
まだ 外では呑めません
はやく夏になんないかな
[PR]
by sweetieee | 2007-05-20 23:14 | Diary

INSPIRE!

東京都現代美術館にて
「THE CIRCLE」という舞台を 見にいってきました

女優であり陶芸家でもある結城美栄子さんが中心となって
若手クリエイターとの 朗読・映像・音楽のコラボショーです

結城さんが 詩や物語を朗読して 背景の壁に映像をうつして進んでいくのですが
ひとりとは思えないほどの表現力
ページをめくる その間までも物語でした 
そして その最中の映像がホント美しいのデス!
水にえのぐをたらしたり みずのあわあわがゆれていたり。。。
それもステージ脇でライブでやっているの!

薄暗かったせいもあって プラネタリウムにいるような感覚
視覚聴覚トリップ。トラップ。

閉じてたフタがひらいた気分でした
刺激的!


その後 代々木公園に移動してONELOVE FESへ
着くなりまずビールとジャークチキン!かんぱい!
そして ちなっちゃんもあすきーも 知り合いに会いまくり!
さすが音楽人デス★
d0120094_0155059.jpg
ダイスキなMayJayも出店していたので 
さっそくチェック
ほかのお店もかーーーーなりカワイイものたくさん!
買っちゃいました ケイタイストラップ♡
すべてハンドメイドという「MAZTO」ってお店
白くてふわふわした スマイル君
作っているオネエサンもカワイイ人で 
なんだか 人柄がでるのねーと 思っちゃった
大切にします!!

最後まで楽しんで みんなとバイバイした後 ちょっとお茶していこーってことで
お店に入ったら 帰り道の冬樹とおかだっちに遭遇!
そして立ち話が30分以上!?
うまく話せませんが この二人普通じゃないんです 終始爆笑

今日はいろんなパワーをもらいました
みんなのアウトプットが わたしのインプット

さー明日はSONGSDAYだー
仕事おわったら いそがなくっちゃー♡
[PR]
by sweetieee | 2007-05-19 23:42

d0120094_22211670.jpg
踊る事と おなじくらい

わらうことは たいせつです

The World of GOLDEN EGGS
 
おなか痛くなるくらい笑いました★

コレをつくってる人に 会いたい!
[PR]
by sweetieee | 2007-05-17 22:28