memeデス  


by sweetieee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いいモノはいい 2

こないだ北陸三都金沢編で行った21世紀美術館で
展示が開催中の すてきな写真家「杉本博司」さん

海と空の水平線の写真が美しいと紹介したら
なんと U2のnewalbumのジャケに使われてました



そしてね 昨日VUENOSへ遊びに行った際
男子DANCERが showtime音源に使ってました



はい 一気にタイムスリップ!久々に聞いたよ!
やっぱし カッコイイな
ピアノサンプリングもの好き

DANCER目線でいうと ミニスカートにひざあてっていうスタイルが超カワイイ!
と 思ってた時代があったなぁって
オーバーサイズのネルシャツにスパッツ(今で言うレギンス・・)にブーツも 基本。

メイクも濃い目で リップは濃い茶色でふちどってからグロスです!

あー 懐かしい
ほくほく。。。
[PR]
by sweetieee | 2009-02-25 22:17 | Diary

北陸三都 <岐阜編>

はい!三都の最終地「岐阜県」へやってきました

こちらのお楽しみは・・・「養老天命反転地
d0120094_18503944.jpg

ざん!でた!
パンフレットには心のテーマパークと書かれていますが 
こちらとにかくスゴイ
入り口で 普通にヘルメット貸し出しとかしてるの
そのぐらい 必要かも・・・って後から思ったよ
d0120094_18515051.jpgd0120094_185288.jpg














「養老天命反転地は、
荒川修作とマドリン・ギンスの構想を実現したアート空間です。
すり鉢状になった起状のある大地に 
迷路のようなオブジェが点在する不思議な庭は
人間の持つ遠近感や平衡感覚を狂わされ、新しい身体感覚を得られるように
設計されています。」

とのこと
上手く説明できないので 案内文引用~ 笑
d0120094_1905861.jpg

d0120094_1911889.jpg

おーーーーおきい洗面器型の庭が ボコボコしてたりグラグラしてたり
奇抜な色だったり ありえないくらい暗かったり・・・

赤茶色の地面は 空から見ると日本列島の形になっていて
この敷地内に5つの日本が隠れているそうです

歩くのも意識して 壁を触りながらすすんで
意識は完全に子供に戻りました 

でもね 本物の子供達は 
斜めの急斜面を全力疾走で駆け上がっていて 遊びまくり
驚きの連続
こどもは未知数ね おみごと! 

d0120094_19121632.jpg

d0120094_19123854.jpg

d0120094_19125860.jpg


オトナ4人 軽く遊びつかれておなかがすいた頃
あの有名な滝を見に 移動
その名は・・・「養老の滝」!チェーン店だね!
d0120094_19235518.jpg

昔 若返りの水として 有名になったそうです

滝で マイナスイオン浴びまくり
山の中で どっからこんなに水が集まってくんの!?ってびっくりするよ
ちいさい水脈が 合流して合流してこんなに大きい滝になってんのねー

あー ちいさい事って地味だけど超必要よね・・・
とか実感して ちいさく感動  自然はスバラシイ



そんなちいさな感動をたくさんもらって
東京へ むかうのでした



けっこう いきなり行く事になった今回の旅行ですが
びごっぷしなきゃいけない人 います!
大鶴君 男子一人の参加でしたが ひとり爆走1000キロ!
全行程全運転!はんぱナイっす!ありがとーーー!
写真楽しみー

あと あすきょんもありがとー
楽しい場所には 二人がいるわ 笑

こんな 感謝の気持ちで締める感じ
禅の旅らしくって よい気分ですにゃー
[PR]
by sweetieee | 2009-02-22 19:16 | Diary

いいモノはいい

いやーーーぁ

今週 私が襲われた「発熱&おなかゴロゴロ地獄」の正体は・・・

急性胃腸炎でした・・・

しぬかと思った

健康一番がどれだけかって 痛感weekですね


しかし なるべく外出を控えてたため
見ちゃいました・・・ また「RENT」 、 そして「STARWARS」

どちらも 楽曲がイイ!
ダースベイダーのテーマ曲も鳥肌立つし
RENTも 名曲ぞろい



2008年トニー賞で RENTがロングランを記念して受賞した時の
オリジナルキャストを交えたパフォーマンス

オリジナルキャストのコリンズがいないの・・・寂しいわ

いいモノは 何度見てもいいニャーア


[PR]
by sweetieee | 2009-02-22 00:56 | Diary

北陸三都 <福井編>

はい!金沢を出発して お次に目指すは・・・
今回の旅 最大の目玉「永平寺」です!なむー!

ここで 先週の予習で見た映画「禅」が役立ってきます
役立つっつーか まさにココ

中村勘太郎演ずる「道元禅師」によって広められた
座禅修行の総本山ということなのです
いまでもしっかり 曹洞宗の大本山として修行が行われています
いやー 気がひきしまるですよ!
ギャグとか 言いづらいよ!
d0120094_18411328.jpg

d0120094_18412925.jpg
d0120094_18413858.jpg

時間的にぎりぎりセーフで 参拝できました
とにかく ものすごい急斜面に建っていることに気づきます

歴史のあるお寺さんに来ると 毎回思いますが
ずーっとココで全てを見てきたんだろうなあと思ってしまうくらいの大木が
たくさんあって 感動してしまいます

道元さんと一緒に この景色をみてきたのかなーとしみじみ・・・

夜のお楽しみの為 
一度 お寺を離れて少し休憩
d0120094_191979.jpg

そばだんごなるモノをいただきました
5コのうち 2コはあんこ入り きなこをつけていただきます


そしてそして・・・夜のお楽しみ!
永平寺ライトアップです!
d0120094_1953872.jpg

参道から ちいさいぼんぼりが飾られて 道が出来ていていました
雪が残る道が オレンジ色に輝いてて 美しかったデス

d0120094_1975917.jpg

d0120094_19112233.jpg

きょうこは 手のひらにモノを乗せて眺めるクセがあります 笑


ゆっくり参拝して 星に見とれてまんぞく満足!
しんとした 気持ちになりました


さー ばんごはんー というコトで
越前そばをいただきました 
コチラも予習済みですね 笑

d0120094_1916029.jpgd0120094_19161387.jpg








もー お出汁が激ウマ!
お出汁でごはん3杯はいけちゃうわ!

冷えたカラダに染みわたる~
あー おそば最高・・・!なみだ出そう・・・ 笑


さあさ!
お次は 最後の地「岐阜」です
また次回~
[PR]
by sweetieee | 2009-02-18 19:01 | Diary

RIP会

週末 久々にRIPGIRLS集会

代官山のモツ鍋やさん「蟻月」へいってきたよー
d0120094_1829218.jpg


駅チカなのに ちょっとひっそりしたトコにあるお店
個室もあって 雰囲気バッチリ!

なのに 女子6人 うるさくって店員さんにしかられる始末・・・
おとなげなくってゴメンナサーイ
でもでも・・ 私達たのしいんです!! 笑

シメに お味噌味のおダシでいただくちゃんぽんは
激ウマでした

d0120094_18353121.jpg

[PR]
by sweetieee | 2009-02-17 18:26 | Diary

北陸三都 <金沢編>

d0120094_12574750.jpg

ワオーーン
満月の夜に 北陸三都旅行へ出発!
怒涛の 女子3人男子1人の 4人旅  はじまり始まり~


夜中 車を走らせ最初に向かったのは 古都金沢
金沢21世紀美術館

近代的な建物だけど 緑がいっぱいで ゆっくり過ごすには最適
どこから見ても おしゃれすぎました

d0120094_1323836.jpg

杉本博司さんという写真家の展示会が開催中

世界中の 空と海の境界線の写真を
丸い部屋に 丸くなるように展示してあるの

海が世界をつなげていて 丸くてひとつだって 再確認
色の濃淡が 美しかったー
d0120094_1331226.jpgd0120094_1333553.jpg














そして コチラ!
アルゼンチンのレアンドロさんの作品
プールの上と下で 挨拶できます

不思議だよね
上から写真撮ってるのが カメラマン大鶴君
下から指差している にょろにょろシルエットの2人は きょんことあすきー

下から上を見上げていると 光の屈折がゆらゆらキレイ
途中小雨がふり 雨粒の波紋もまんまるで キレイでした

魚はいつも こんな美しい光をみてるのかしら


d0120094_1328670.jpg

ぷらぷら休憩


そして こちら!タレルの青い部屋
d0120094_13301352.jpgd0120094_13302845.jpg














おーきな部屋に たかーい天井
しかもこも天井 空なんだよ!

天井がくりぬかれていて 雲が流れていくのを見れるの

まず 大きさに圧倒
しーんとした空間で 光がさしたり色や雲が移っていくのを
静かに見とれてしまいました

しばらく4人で ぼーーーーっと眺めました


d0120094_13433642.jpg

d0120094_13435266.jpg

d0120094_134446.jpg



そして お次は福井へ
今回の目玉「永平寺」!!
[PR]
by sweetieee | 2009-02-15 13:25 | Diary

深夜talk

d0120094_12481174.jpg

HAPPYバレンタイン

深夜の girl's talk

おうし座A型galsは 似てるとこがたくさん 笑
d0120094_125240100.jpg

それでも ひとは 違うから おもしろい
[PR]
by sweetieee | 2009-02-15 12:54 | Diary

どう!?

d0120094_2126380.jpg


はいッ ばっさりイメチェン

似合ってますかー!?





って・・・
コレ じつはきょんちゃんのウィッグなのだ

おもむろに CAFEで試着 笑

たまーに無性に ショートにしたくなる

最近のカツラは すごいノダ 
[PR]
by sweetieee | 2009-02-09 21:30 | Diary

みぞれ

「禅」鑑賞に続き 予習勉強

あすきーオススメのおそば屋さん
学芸大学にある「みぞれ」にいってきたよ

越前そばが食べられるこのお店
大根おろしたっぷりの さっぱりおそばデシタ
d0120094_21184666.jpg


最後には 白ゴマプリンつき
d0120094_21202854.jpg

ランチおそばには 炊き込みゴハンもついてまんぞく満足~


禅に引き続き 越前そば・・・
ということで 金沢~福井~岐阜と 三都物語に行ってきますッッ

天気になーーーーれーーー!
[PR]
by sweetieee | 2009-02-09 21:25 | Diary

JAMBORE2009

d0120094_22175425.jpg

ポラロイド好き5人が集まって始まった TOKYO POLAROIDS

そんな5人から 今となっては全国規模!
みんなの展示会 「TOKYO POLAROIDS JAMBOREE2009
が はじまったよ

場所は戸越公園の PhotoKanon
とってもカワイイお店

d0120094_22281083.jpg


d0120094_22282521.jpg


d0120094_22283843.jpg


d0120094_22285492.jpg

夕方遊びにうかがいましたが かーーーなりの大盛況!大入り!
全国から ポラロイドラヴァーが集まってて 
がっしゃんがっしゃんポラの音がにぎやか

同じフィルムで こうも色が変わってくるのかぁ・・・と うっとりしちゃうのよ
奥が深いね

2月6日~2月18日まで開催されてマス
戸越銀座も かーなり大きい商店街で
思わずワタクシ 青森の物産店で衝動買い 笑




d0120094_22412626.jpg



その後 あすきーとゴハン食べて
来週のMTG
わくわく!わくわく!
[PR]
by sweetieee | 2009-02-07 22:44 | Diary