memeデス  


by sweetieee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月20にち

夏も もうそろそろな気配出てきてますね

小さい頃は 8月に入ると
終戦特番とか ほたるの墓とか 戦争の悲惨さを伝える映像が
たくさんあったよね

先日 レッドクリフを見た勢いで
「硫黄島からの手紙」を見てみましたが 
正直 ショックすぎて全部見られませんデシタ
情けのうござる・・・

keycoさんブログで見つけた shing02が書いた「僕と核
一回読んだくらいじゃー 難しすぎて
理解できなかったケド こんな機会だからちゃんと知りたい



RENTの中から マークのセリフでダイスキなもの
「戦争の反対は 平和 じゃない。クリエイティブ だ。」
[PR]
by sweetieee | 2009-08-20 23:47 | Diary

挑戦する人達 その2

はい 続きます!

夕方解散して 夜中横浜集合
お目当ては「ROAD TO 横浜レゲエ祭 2009」@横浜ベイホール
9月5日に横浜スタジアムで行われる
巨大レゲエイベント「横浜レゲエ祭」のトップバッター権がかかってるこの勝負
15名の最終選考者が ABCの3ブロックに分かれて競い合います
勝敗は なんとオーディエンスのハンズアップ数!
見てるほうも真剣よっ!

この最終15名に だいすきアーティストEELMANが出場!
Bブロックでの出場
もー どっきどきで きゃなり興奮状態なワタクシ
格段にオトナのおおらかさが出ていて あったかいLIVEでした
もー カッコイイ!!(目がハート)
d0120094_035889.jpg

Bブロックの5名が終わり
ジャッジは 大阪のapollo君かEELMANかってトコまできて
勝敗決まらず 延長戦へ!
そうしたらなんと 先攻apollo君がEELMANをディスる!ぎゃーなんてコトを!
しかも 予想以上に若めのオーディエンスが沸く!
ディスりあいたいなら HIPHOPへいってくれ!
負けじとEELMAN!スタイル崩さず 自分の言葉でレゲエ祭への情熱を歌う!




しかし・・・
ものすごい微妙な差で EELMAN敗退・・・ 泣


あーーーー残念すぎる~~ 泣泣



その後も 3ブロックの勝者が戦い
Aブロック代表「たなけん」
Bブロック代表「apollo」
Cブロック代表「DAISEN」が対決
3名ともスタイルが違うから難しーい

ジャッジで 最初にDAISENが脱落
たなけん対apolloで延長戦!・・・しかし また決まらず
まさかの再延長!
ここで 日ごろのスタイルの差が出たか・・・
apolloのディスりクラッシュスタイルがキマらず 勝者「たなけん」に決定!!
再延長戦っていう 緊迫した状況の中 
勝負曲に「サザエさん」を持ってきた たなけんの勇気に拍手!

d0120094_058749.jpg

ネタ切れして もうダメだーって時にその人の底力がでるよね
たなけんの姿から 自分を貫くという事をみせてもらった気がして 感動しました
それでは 優勝者たなけんの曲 「いいじゃない」です どうぞーーーーっ!



ウケるよね~ おめでと~!
[PR]
by sweetieee | 2009-08-16 00:48 | Diary

挑戦する人達 その1

世の中には いろんな事に挑んでいる人がいると思うケド
きょう一日で くらいまくりマシタ・・・

まず最初に・・・ブロードウェイミュージカル「A CHORUS LINE
女子6名で 見に行ってきました!

以前に 自分も別の舞台で踊らせてもらったナンバーだったので
感動もひとしお

みんながバレエやTAP、JAZZもばっちり
しかも ダンスが下手という設定の動きまで完璧
あー ハンパナイ
しかも その直後に歌う!あーーー もう!ぱナイ!
最初に歌う「I hope I get it」の一番最後に
「僕は誰になればいい?」と歌う歌詞があるのだけど
いきなりの 一曲目号泣コースでした

一緒に見に行ったみんな それぞれのツボがあるみたいで
隣の席のあきチャンは 私がノーマークだったパートで号泣&嗚咽 笑
あとで聞いたら ハモリが美しくって涙。だったそう

キャストになった気分で いちまい
d0120094_00444.jpg

その後 CAFEでお茶しながら観想を述べ合って
あきチャンの FRESHな話に刺激をもらいましたとさd0120094_043094.jpgd0120094_05624.jpg









やっぱり私もね ダンサーとして痛いほど気持ちがわかってしまうこの作品
生い立ちや ルックスやキャリアや
自分の実力を恨んだりもした時期があったけど
人と比べる事で 個性は見つけていくものだと思った
逆に 自分の生きる道を見つけられる事なんだって思えた
専門学校の時とか モヤモヤ悩んだりしたなぁ・・・ しみじみ!

こんな気分のまま 一旦解散して夜中に横浜で再集合・・・
次に続きます!
[PR]
by sweetieee | 2009-08-15 23:43 | Diary

ひんやり

d0120094_1123694.jpg


ここ ひんやりしてて

気持ちイイですにゃ~
[PR]
by sweetieee | 2009-08-13 01:12 | ニャンダフル!

江ノ島日記

台風近づく 江ノ島の海へ!

メンバーは あすちん&きょんこ
d0120094_21314798.jpg

イタリアから一時帰国中のまみ
d0120094_2134052.jpg


毎年お世話になっている とってもオシャレな海の家オウカフェにて
マーレーズのリリパでした

お昼間っから ビールにLIVEで
ああ、幸せ

d0120094_21362062.jpg

d0120094_21363593.jpg


hulaのSHOWがあったり PJサンのLIVEがあったり・・・

今年も あのかわいこちゃんとの再会があったり!!
ひさしぶり~ じょじょ~
左手!むぎゅ~ カワイイ!
d0120094_21382922.jpg


みんなで 夕焼け見ながらのんびりして・・・
d0120094_21404436.jpg

d0120094_21414542.jpg

そして・・・ おまちかね!マーレーズのLIVE!
バンドも入って オウカフェぱんぱん!
ボーカルのヒヨリちゃんは 超天然系のピュアガール
独特の雰囲気&バイブスに 一同心奪われました
自分の言葉で歌えるって 素敵ですにゃー
d0120094_2145539.jpg

途中 あすきーも参加して 久々のmix!笑
短すぎだよー もっと聞きたかったー ぶーぶー

LIVEに間に合うように ちなっちゃん&まいまいも合流
まいまいは お母さんとは思えない美しさで まばゆかったデス
d0120094_21482997.jpg




また いきたいなあ!!
d0120094_2210276.jpg

[PR]
by sweetieee | 2009-08-10 21:30 | Diary

春のめざめ

今月は 舞台鑑賞強化月間!
まず 一作目は・・・劇団四季「春のめざめ」デス
d0120094_22131280.jpg

TONY賞でも たくさんの賞を獲った問題作
内容の過激さゆえ 公演が延期になったこともあるくらい

まー ゆっても舞台だし 過激っつっても限度があるだろう。と 思っていたワタシ・・・
想像以上だったかも!

性のめざめ、自殺、教育、妊娠、虐待、同性愛と とにかくもりだくさん
めまぐるしく変わっていく心の描写が 痛いほどでしたが
楽曲がどれもすばらしくって 流れるように見入ってしまいました

心境を強く歌う場面は たいていハンドマイクなので
DANCEはほとんどナシだけど 爆発するようなアクションがあったり
舞台構成が面白かった

見終わったあと、一緒に見に行った 四季マニアのあきチャンは
「消化するのに時間がかかる作品ですね」と言っていたけど ほんとそんな感じ

感動の余韻に浸るような作品ではなく 
心に 種を落とされるような作品
その後 自分にどんな変化が現れるか・・ 楽しみになるような作品デシタ
d0120094_22274768.jpg

[PR]
by sweetieee | 2009-08-08 22:10 | Diary

!?

d0120094_23102925.jpg

この2人 かわいいのかな・・・!?
[PR]
by sweetieee | 2009-08-05 23:10 | Diary
今日 あけみチャンときょんこがレッスンしている
IDA町田校の発表会「SAFARi」に行ってきたよ

生徒チャンナンバーも出して インストラクターナンバーにも参加して
お忙しだった2人
オツカレサマでした~
いい刺激 いただきました!
d0120094_2158205.jpg


しかし イントラナンバーの衣装が
みんなかなりハデ 笑

なみチャン、あけみチャン、きょんこの足元
↓↓↓
d0120094_2212690.jpg





関西系な配色とでも
いいましょうか・・・

かーなり 
ウケる組み合わせ

d0120094_2224837.jpg

特にあけみチャン!
客席からでもワカるような かーなりナイスな柄タイツ!!
ピンクのハイソックスに ハイカットスニーカー 笑

すごい よかったよ!

今回の発表会のために イントラ一人一人のキャラクターが作られて
それが かわいかったー

まずは あけみちゃん
こちらが・・・↓
d0120094_2273492.jpg

こんな感じに! ↓
d0120094_228063.jpg

激セクスィ~!ですね



そして きょんこは・・・↓
d0120094_2293626.jpg

こんな感じに!↓
d0120094_2210926.jpg

オトナメルヘン!ですね
[PR]
by sweetieee | 2009-08-02 22:11 | Diary