人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memeデス  


by sweetieee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北京trip <後編>

北京trip <後編>_d0120094_23405976.jpg

そう、 最終日が終わって 急いで空港へ向かったんです
16時50分の飛行機だったから かーなりダッシュで 
おみやげも10分くらいしか見れなくて・・・
それでも無事乗り込んで 飛行機が動き出して滑走路へ・・・
この数日間 いろんな事を感じたなぁって すこしセンチメンタルにひたって
中国を出発する予定でした。
が!!!しかし また引き返して元の場所へ・・・
そのまま1時間くらい放置。意味わかんないまま アナウンスを待つ
そーしたら 「日本の天候不良で欠航とナリマス・・・」って!いまさら!!

とにかく次の日は朝から 南船橋で仕事なんですよ だから別の便や会社で
なんとか関西方面にでも帰れないかと 作戦を練ったのですが 
夕方以降の日本行き便は全て欠航って・・・がーーーん

詳しい事が知りたくてチャイナエアーのカウンターへ行くと 
私達の一便前から欠航になったようで もうすでに大勢が係員につめよっていました
中国語 英語 日本語が入り混じるクレームの嵐・・・
二便分の乗客の熱気と疲れで 何がなんだかわかんなくなりました
そして結局 全員宿泊施設へ移動することになり バスへ移動。
この運びになるまで 約4時間・・・ みんな おなかぐーぐーイライラ

バスで45分くらい離れた宿泊施設に着いたのが だいたい夜の10時くらい
食堂で ご飯を出してくれるとの事だったので 向かいました
大きいテーブルに私達6人と 相席になった営業マンの男性が5人
みんなもさっき知り合ったばかり
塗料会社の社長サン、無印良品の営業サン、いろんな職種
やっとの安堵感と食事のあったかさで みんなの顔がやわらかくなったのが印象的
なんか ごはんってスゴイなって思った
普通にしてたら話すこともなかっただろう人達と 一緒にごはんを食べて
安心を共有してる
日本で あたりまえに消化するようにとっていた食事を もっと大切にしようと思えた

そのまま部屋で倒れるように寝て 明日の朝7時30分の臨時便に乗るために
5時30分にホテルロビーに集合
んで バスがまたこない・・・もーやだ・・
遅れて空港に到着して スーツケースは返してもらえなかったから
チェックインはしなくていいだろうと思ってたら もう一回カウンターで並んでくれと。
もー ぜったい7時30分には出発しないだろうと ココで確信  がっくり
結局 出発したのが10時・・・すごすぎるよ

日本へ無事帰ってきたときは 心からほっとしました
本当なら出るはずだった NEWBALANCEのイベント会場へ直行して
みなさまへお詫び
その後 解散

ながいながぁぁぁい 北京がやっと終わりました
やっぱり 日本ってサイコウです
by sweetieee | 2007-10-30 23:39 | Diary